2009年9月30日水曜日

=
















なんてこった
今日で9月が終わるなんてな!

昨日、アニメの絵コンテどーしても進まないから
ずっといろんな映像を見てたら そのまま寝てしまった。

どーにもこーにも
なかなかうまくスイッチが切り替わらない最近。

2009年9月29日火曜日

---------------------------------------




今日は課題提出だと思ってたけど
そうじゃなかった。
でも来週から毎週あると聞き、
時間のある今は本当に課題に集中しようと思った。

なんにせよ、頭の切り替えが重要なんだけど。

考えてたプレゼン内容も
なんだか拍子抜けしてしまい
よくわからないグループプレゼンになってしまって
よくなかったな。


まだ自分の中での目指すスタイルが
イラストレーションにおいてはっきりしてない
って気づけただけでももうけものだな

 

--------------------------------------




視覚による、感覚による、触覚による破壊で
感覚は再構成されて基盤となる思想はLIFEという中での
成長をさしていて
螺旋構造のように
それは着地点の見えないものであるが
ネガティブな要素はひとつもなく
ポジティブというか
プリミティブな部分での諦めにより
その螺旋の回転は止む事はないんだろう。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日はとてもいいことがあって
中庭でげらげら笑ってたら
色んな人にあいつは馬鹿なんじゃないかと
思われたそうな。僕。

虫歯の治療にとても迷ってしまう。




2009年9月23日水曜日

-------------------------------------



これ、人食いバッタの移動中の写真。
つくづく思うんだけど
こいつらほんとに
アウトローだなって思う。

筋なんか全然通ってないし。
手当たり次第食ってくんだって。

人間の次はどんなどうぶつが台頭してくるんだろうね。


2009年9月21日月曜日

------------------------------------



night walking



こないだ友達と話していて
難しい言い方したら話の終着にいくまでの
それぞれの特徴についての
話になった。



理想の頭のもっていきかたは
終着点に一発でむかってくことだろ
ってなったんだけど
みんながみんな、そんなうまく話せる訳じゃないのは承知の話で
 僕はというと

終着の一歩手前まではいくんだけど
そっからが長い
という話になった。

人と話すとき
お互いが納得した形にならないと
不満だと思ってたら
習性までそうなったってことだろうか。

別に悪いことじゃないんだろうけど
なんか考える
最近。


-----------------------------------



今日は昼三時頃起きました。
眠気をさまそうと珈琲を煎れて
うとうとしていると

携帯に電話が入り
完全に今日の会議をわすれていることに気づきました

走りながら頭を無理矢理起こしました


オチはありませんが
この連休でぼけちまわないように
気をつけようと思います


映像の課題がなあ
全くアイデアが出ないんだよなあ。


家にほぼ缶詰になるしかないね。


2009年9月18日金曜日

----------------------------------



改めて原点がどこなのかわかった気がする
というか
また動けそうな気がする


2009年9月16日水曜日

---------------------------------

たばこの本数を減らさないと。

--------------------------------

今日はすごいかっこいいアニメーションを見て刺激を受けた
 聞けば同じ科の先輩とのこと。
んー超えたい。
今日は部屋を片したいのに呑みにいく。
灰皿をこないだ酔った友達にどこぞへと投げられてしまった、
 今の僕の灰皿は空き缶である。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
『あの隣人』
完全に影響受けて描いた。
ここからどう自分の映像におとしこんでいくか。



2009年9月13日日曜日

--------------------------------

ほいほい〜っとこんな奴が歩いてたらウケる
とかもなんも考えないで
描いてたら
DEATH
って書こうと思った文字が
DETH
になってた。
なんか面白いからそのままいじる。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は野村辰寿先生がいらっしゃった。
ロボットアニメーションCAGE で活躍してる方で
なんかこう
はげてて
太ってて
ひげボーンってなってて
短パンで
漫画とか映画に出てきそうな人
洗剤のレノアのアニメもやってるらしいよ


アニメーションのスタイルは
原画はイラストレーターに描かせるのがだいたいらしく
決まったスタイルというのが無い人だった
いかに人にユーモアをもって伝えるかってことを大切にしていた

ぼくは自分のアニメーションのスタイルもスタイルをもたないけど
自分で自分の絵を描いて
動かしたいという気持ちが強いけど
どううまく伝えるかってことを考えるのは
クリエイターとして当然なんだよなあ〜と
3年生とは思えないこと思ってた。

夢想主義者のぼくは
現実的将来に実感を持てない。

これはプラスなのかマイナスなのかはっきり自分の中で答えが出せたら
成長できるんだろうけど。



いやー生活リズム戻さないとなー

2009年9月12日土曜日

----------------------





今日はまったく
自分のペースをつかめなくて

周りの友達にいっぱい迷惑かけた




久しぶりに吉野家の牛丼を
さっき食べたんだけど


ちょっと前はBSEがどうとか言ってたけど

今じゃ誰も言ってなくて
インフルエンザのはなし。



時間のせいで自己防衛もまひってんじゃないかな



でもすげーおいしかった



頭の切り替えスイッチを
押す事にためらいたくないと思うこのごろ。



2009年9月8日火曜日

--------------------




全体のことを考えてるようで
細部を気にかけていないでけで
本質の全体は損なわれてしまう。

なかなか

思うようには行かない




来年の
春にむけても
視野に入れる事を
忘れちゃいけないよな