2009年10月28日水曜日

============





こないだいちのせさんにもらい
今日小川でやまさんとまこいちさんにもらったので貼っちゃう。
いいっすか?
------------------------------------------------------------------------------------------
CHECK!!!!!!IN TAU ART FES☆

http://www.tau-geisai.com/

2009年10月22日木曜日

===========









”AtoZ コミカルでシニカルなひとたち”


----------------------------------------------------------------------------------------


今日は獅子座流星群の最終日だって
あきらさんが言いながら
夜中。
しばらくみんなで流れ星を待っていた。

流れ星なんて、我ながらロマンティックなもんだと
思うのだがなにをもって
ロマンティックかと、
おそらくピュアなことだと話していた。


だけど流れ星を、待つ行為がピュアなのか
流れ星を偶然見て願い事できなかったよーってのがピュアなのか
議論が分かれるところだね。


ピュアについて考えてみようと思う。






2009年10月20日火曜日

==========




昨日代官山でライブペイントあったみたいで。
いや〜行きたかった!
お疲れっす〜〜


最近老けたとよく言われて
割と複雑なこの頃。




2009年10月18日日曜日

=========



今更ながらこんなにかっこいいPVを見たのは
久しぶりだった。

MTV AWARD GRANDPRI

ある人に作品を見てもらって
教えてもらった。
シンメトリーの映像をつくろうと思っていたので
ショック受けたと共にやる気が上がる。
しかし2006!

僕のアンテナときたら!
もっと張っとかなきゃなあ。


2009年10月15日木曜日

=======




前期のアニメの作画展示。
デザイン棟二階でやってるから多摩美のひとは
見に来てね。
作画の展示をしてみて思ったのは
やっぱり一枚の完成されたイラストレーションが
いいアニメーションを生むんだろうな
ってこと。
一枚のもつ重みを感じるな。
もっといろいろ試してみようか。



2009年10月13日火曜日

======



何故こんなへんな色になってアップされるんだろうな




”AtoZ コミカルでシニカルなひとたち”


----------------------------------------------------------------------------------------


寝なくても頭は働くが
口の中はまるでぞうきんを噛んでるような
かんじがする。

正直まったく制作する時間をもてていない。
もっと厳しく時間を見つける努力をしないと
楽しくない。
楽だろうが楽しくないのは
ことばにすると変だな。


Tyondai Braxton最高。
わらける感覚。
もう寝よう、で、しっかり起きよう。


火種は未だ絶える事無く。
あと18日か。

2009年10月12日月曜日

=====




”AtoZ コミカルでシニカルなひとたち”


----------------------------------------------------------------------------------------

行き先を決めずに走り出すことが自分の小さい頃からの癖で
それがいい時もあるんだけど
それでうまくいかないこともあって
それが、その昔からの癖のせいであった
ってことになかなか気づかなかった。

初めてきちんとした絵コンテを描けて
その自分の癖に気づいた。

馬鹿もいいけど計算することも覚えないと
崩れちゃうよな
って
なんかクソ大人ぶった内容になっちゃったよ!


か!
根本は崩さないように走っていたいね。





2009年10月10日土曜日

====

なんだか投稿の方法が変わってて画像がアップできないんだがなんでかしら。
台風が来てる間、三日三晩寝てませんでした。
課題が楽しくて楽しくて、
仕事もぐんぐんはかどって、
周りも楽しくて。

そんなことしてたら今日は爆睡してしまいました。反省。

2009年10月6日火曜日

===





今、現在必死で今日提出と思っていた課題提出日が
再来週と知る。

うーん情けない…こういう凡ミスほんときをつけないとなあ。

AtoZのイラストレーションこういう感じでいこうかなと。
僕には絵のきまったスタイルというものが
皆無に近いので

今回の課題でスタイルをつくることを
きちんと訓練していきたいね。


芸祭まであと26日。

インフルだけは気をつけよ。
キャパオーバーにならないように毎日飯を食うんだ!
食え!

ずいぶん単純な頭の構造で助かったw



2009年10月4日日曜日

==


昨日は芸祭までにある
最後の大きな会議でした。

そのあとはもう、ビールを何杯飲んだ事やら、
携帯は電源つかなくなるし
そして今二日酔いで
けだるいぜ

来てくれた人にありがとうって言いたい
発言してくれた人にありがとうって言いたい
それより
みんなで同じ気持ちで芸祭に向かっていけることに
少しでも繋がった会議になったなら嬉しい。
つか会議ももっと座談会みたいになったらいいのにとか

ほんとにみんなが全員友達なら
そんな、めんどいことなんか、起こんないのにね!