2010年7月26日月曜日

いつのまにか、はじけてた、ベクトル



東京漂流読み終えました。

今zineをつくってます。
バイトのおかげで朝起きるようになりました。

アニメーションの作画ペースがガクッと落ちました。


今週の目標。
アウトプットベクトルが方々に分散してるのでまとめなければいけません。 


以上。



あと水風呂は体力を奪うだけです。




2010年7月22日木曜日

2010年7月20日火曜日

memo

amiのイラスト

アニメーションの残りの作画

zine

シルク


ガス代




まだまだ所謂、学生

BURUBURUな感覚














最近の携帯の写真

----------------------------------------------------------------------------


なんとなくレイアウトをかえました

こないだのイラストレーションは教授に個人的に再度講評してもらったら

これはイラストレーションではなく落書きだと言われた。



けれど話の中で前を向かせていただいたので大丈夫。

自分の中では次に繋がる絵だ。




夏はバイトと制作で終わりそうな気がする。

瀬戸内か広島か金沢かひとつ、行く。

バイトは楽しくやってけそう。











2010年7月14日水曜日

一段落したとは言い切れないけど




今日ばかりは一度落ち着きたいので、ビールを呑みながら鰹のたたきを食っている。
日本酒を買えばよかったなあ。


イラストの課題が終わった。

AtoZイラストレーションという課題で、AからZまでの単語でタイトルをつくり、26点のイラストを描いていくをいう課題。
tumblrにのせているのでPCかiphoneとかの携帯でよかったら。
最近イラストレーションを本気でやろうと思ってきた。

http://ryojiyamadaartworks.tumblr.com/



アニメーションの〆切が今日だったんだけども結局終わらず。補講期間に教授が学校に来る日を勝手に〆切にして、もう一度、向かう。
3年生の後期に作ったアニメーションに、拓也がよく話し合いながら作ってくれた音楽をつけてやっと完成。
ぴったり。

上映会がしたい。
今まで二度、平面と映像を展示したが、同じ空間ではもうやらない。
だって、ループ上映になっちゃうから。
制限された時間のなかで起承転結などの流れがあったりして、見てくれてる人にも
その時間を強制させてるわけで、そこに矛盾が生じてしまうからだ。


そんで上映会がおわった後は、BBQとかやったり。





あと、芸祭で展示するんで!
是非10月29、30、31日は多摩美の芸祭に来てね!
一緒にお酒飲みましょう!











2010年7月3日土曜日

日がな一日

久しぶりの更新だ。最後の煙草を吸いながら、休憩中。

まだまだ元気!

って思ったら風邪をこじらせてしまって

全く相変わらず非生産的だなあと自分を客観視。


生産的なアウトプットには妥協が含まれる

なんて今まで思ってたけれど、関係ないんだなと最近思ってきた

アウトプットするときに妥協がどうこうとか頭で考えるよりも

感覚を信じてアウトプットしていく方が効率性がある。




経験が伴わない感覚は信じれないけれど。