2011年6月20日月曜日

Tosca

去年ICAFに出品した「Tosca」をyoutubeにアップしました。
全て黒コンテで3000枚程描きました。学部4年の前期で作ったものです。

ロシアにトスカという古い民謡があり、人の心に巣食うトスカとうまく付き合わなきゃ自分が食われてしまうという内容です。また村上春樹の、「国境の南、太陽の西」に、似たような内容の、ヒステリア、シベリアナという病気も出てきます。

日々同じ空間、時間を過ごしていると、ある日何かの糸が切れたように水平線へ向かって歩いていって、二度と帰ってこなくなる、というこの内容と、ヨーロッパやロシアの農村を思い浮かべ、どうしてもこの話を自分のなかでアニメーションにしてみようと思い作りました。

音楽
高橋一

2011年6月2日木曜日

book




























始めはzineのつもりで作ってたら本気になってしまって
もはやzineではなくて。
アートブックをつくりました。
これから都内の何処かで置かれるそうで。

本の編集は映像の編集と何処か似てる所があるな、と
思いながら、勉強になりました。


また書きます。